「カマキリ日記#119 カマキリとカエルとノラ猫とアゲハがいる日常。家庭菜園とほのぼの庭の様子も」を公開します

YouTubeについて

スポンサーリンク

 

「カマキリ日記#119」が、11月22日、午後6時に公開されます。

11/22の午後6時、カマキリ日記#119 カマキリとカエルとノラ猫とアゲハがいる日常。家庭菜園とほのぼの庭の様子もがYouTubeの方で公開されます。※リンクは公開後開けるようになります。

動画のダイジェストをご紹介します。

もしよろしければYouTubeの動画をご覧ください。

動画の概要と目次

【動画の説明】

※今回の動画は2021年10月18日~10月20日までの映像が含まれています。

庭のカラスザンショウにいたアゲハの幼虫、庭のノラ猫たち、カマの助、ぴょんおたまのほのぼの動画です。庭の様子、家庭菜園の様子もご覧ください。

【動画のもくじ】

0:00 オープニング
1:00 カマの助とぴょんおたまのエサを探しつつ庭を散策します。
2:17 カラスザンショウの葉っぱが無くなりました。
2:51 ナミアゲハとモンキアゲハの幼虫を連れ帰り、育てています
3:53 アボカドが大きくなったなぁー!
4:23 こちらのカラスザンショウは葉っぱが多いですね。
5:00 なかなかエサの虫が集まりません。
5:47 大根のそばで、枝豆が大豆になっていました。
6:24 親戚さんとうっしーが同時に来ました!親戚さんが庭をトイレにしていますww
8:00 暗闇に紛れて現れるぶーちゃん!
8:49 捕まえたヨコバイをカマの助にあげましょう。お腹がポンポンですね。
10:54 ぴょんおたまにもご飯をあげましょう。バクバク食べるぴょんおたま!
13:17 オスカマキリ君が親戚さんに襲われそうになった所を保護しました
15:05 カマの助の卵とカマ太郎の卵は・・。
15:59 次回予告!

動画のダイジェスト(キャプチャーあり)

今日の動画は11月18日からスタートします。

カマの助とぴょんおたまのエサを探しつつ庭を散策します。

すると・・。

うわー!すごい毛虫です。いろんな虫がいますね。

ところで、庭のカラスザンショウに大量のアゲハの幼虫がいました。

十数匹を家に迎え入れ、育てています。

こちらは家庭菜園の間に植えていた枝豆です

気付いたら大豆になっていました。

あらー!かわいい大豆ですね。

ノラ猫たちも出てきます。

親戚さん・・・。

うっしー!

そして、夜にはぶーちゃんが現れました。

カマの助に捕まえたヨコバイをあげ・・。

そして、ぴょんおたまにもご飯をあげました。

この手の上にいるのは、庭にいたオスカマキリです。なんと・・。ノラ猫に襲われそうになっていました。

そのノラ猫とは・・。

そして、カマの助とカマ太郎の卵の現状をお伝えします。

よろしければ動画でご覧ください。

動画はこちらから
カマキリ日記#119 カマキリとカエルとノラ猫とアゲハがいる日常。家庭菜園とほのぼの庭の様子も
※リンクは2021年11月22日午後6時以降、開けるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました