「カマ太郎と過ごした223日の全記録」の再生回数が200万回を超えました!YouTubeのアナリティクスデータ

YouTubeについて

スポンサーリンク

 

「カマ太郎と過ごした223日の全記録」の再生回数が200万回を超えました!

YouTubeの方で公開した、 「カマ太郎と過ごした223日の全記録」 の再生回数が2021年11月15日、200万回を超えました。

2021年3月10日に動画を公開したので、公開からちょうど250日目です。

たくさんの方に見ていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

カマ太郎の記録を動画にしました

詳しくは動画で見てほしいですが、この動画は2020年5月23日に赤ちゃんだったカマ太郎を見つけたときから、年を超えた2021年の1月1日なくなるまでを1本の動画にまとめたものです。

足にけがをしていた赤ちゃんカマキリを保護したのが始まりです。

小さかった頃のカマ太郎

怪我していた足は折れてしましたが、脱皮を繰り返し、再生してくれました。

カマ太郎はどんどん大きくなっていきましたが、入れていたケースが狭く、最後の脱皮に失敗し、体が曲がってしまいました。

体が不自由となってしまいましたが、カマ太郎は生きることをあきらめませんでした。

そんな体でも、大きなセミをとらえ、ペアリングと産卵を終えました。

体が不自由でもセミをとらえました!

その後、徐々に老化する様子が見られ、だんだんと動けなくなっていきましたが、それでも、頑張って生きようとするカマ太郎から力をもらいました。

年開けの1月1日に亡くなるまで、全力で生きたカマキリでした。

YouTubeのアナリティクスデータで見る

ちなみに、YouTubeに動画を投稿した場合、自分の動画の詳細なデータを見ることができます。

視聴回数の詳細はもちろん、視聴時間、視聴者の維持率、再生時間、インプレッション数(サムネとして表示された回数)クリック率など、かなり詳細なデータを知ることができます。

例えば以下は再生回数の表示ですが、11が月16日の段階で200万1002回再生されたことがわかります。

ちなみに、100万回を超えたのは7月18日でした。18時の段階で101万回を超えています。

こうやってグラフで見るとわかりますが、投稿してしばらくは、ほとんど再生されませんでした。1-2週間経ってから少しずつ再生され始め、30日目くらいでまた再生数はあまり伸びなくなりました。

でも、投稿から80日を超えたあたりからまた再生され始め、再生回数は一気に150万回を超えました。

多分、夏の時期だったので、カマキリの動画を見たい方が多かったのかもしれません。

多い日では1日に3万回ほど再生されることもありました。

その後、再生回数の伸びは落ちていきましたが、再生回数はついに200万回を超えました。

ちなみに、最近の再生数は1日当たり2000回~1万回くらいで結構ばらつきがありますね。

ご覧になってくださった方、本当にありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました