カマの助と庭を散歩しました

カマキリ日記

スポンサーリンク

 

オオカマキリのカマの助(メス)

カマの助はYouTubeチャンネル「おたま日記」で成長の様子をずっとご紹介しているカマキリです。

カマの助

今年の4月に産まれ、それからずっと育てています。動画内で名前を募集し、カマの助と名付けました。

赤ちゃんの時はオスメスがわからなかったんですけど、大きくなってメスと判明しました。でも名前は変えていませんww

メスなのにカマの助・・・と思う方もいるかもしれませんが、そういう経緯があるのです。

カマの助を連れて庭を散歩

天気が良かったので、カマの助を連れて庭を散歩しました。

カマの助を手に乗せて散歩♪

去年育てていたカマ太郎の時もそうでしたが、ずっと家にいるのも良くないと思い、天気の良い日は時々外に連れ出し、太陽の光を当ててあげています。

庭で捕まえた虫をあげると喜んで食べてくれます。

逃げないの?と思う方もいるかもしれませんが、メスのカマキリは体が大きく、歩くスピードは比較的ゆっくりです。飛ぶこともないので、ちゃんと見ていれば大丈夫です。

ポカポカ太陽に当たって、カマの助も嬉しそうでした。

家庭菜園にも来ました
み~かん~の♪花が~咲いて~な~い~♪
カラスザンショウとカマの助

元気なカマの助

現在、YouTubeの動画では、編集の都合上、約1か月遅れでの配信となっています。

今もカマの助は元気にバクバクエサを食べています。

相変わらず動画の投稿が遅く、申し訳ありませんが、のんびりと見ていただければ嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました